「お尻の母」シリ村圧子の部屋

恵比寿の尻コリ腰痛専門店「SHIRITCHI~シリッチ~」の店長シリ村のお尻への情熱と日常をつづるブログです。shiritchi.com

デスクワーカーの方は尊敬に値する

f:id:shiritchi:20190418021003j:image

知ってました?

最近シリ村ずっとブログサボってたんですよ。

なぜかわかりますか?

純粋に

座ってPCをやる事に疲れたからです。

いやー、長時間座りっぱなしって本当疲れますね。

シリ村は今の職業柄、座りっぱなしになる事は中々ないのですが

いざHPを修正しようとか

ブログを更新しようとか意気込んで座ってるともう1、2時間で集中力は途切れるわ、腰は痛いわで全然大人しく座ってられないですね。

シリ村も会社員時代、一日中PCをやっていたりもしましたがこんなに重労働でしたっけ?

目はシパシパするし、首はつっぱるし、肩は重いし、腰は痛いし、お尻も落ち着かない。

改めてデスクワークの過酷さを思い知らされましたね。

椅子を下げてPCの画面を少し高めにしてあげると背筋が伸びていいと聞いた事があったのでやってみましたが

やっぱりそれで全ては解決しないですよね。

辛いもんはやっぱ辛い。

どんどん落ち着かなくなって椅子の上でお行儀悪く胡座をかいてみたり、体育座りしてみたり、片膝だけ立ててみたりしましたが

ぶっちゃけ最終的にはカウンターにPC置いて立ちながらブログを書くのが1番楽だなとすら思いましたね。

スタバのなんちゃらフラペチーノとかを横に置いて

オーダーメイドの仕立てのいい生地を使ったスーツを着ているバリバリのキャリアウーマン。

そして場所はニューヨーク。

とかの想像と妄想をしてテンション上げないと腰と尻が痛すぎて全然だめでした。

実際は恵比寿でほうじ茶片手に上下施術着で突っ立って生粋の日本人がブログ書いてるだけですけどね。

すでに願望を妄想化している時点で

とっくに集中力は途切れてますしね。

長時間座ってられないので選択肢としてはもうタイピングのスピードを上げるしかないですね。

調子に乗ってやってみましたが誤字脱字が酷すぎて一人でツッコミをいれて寂しくなったのでやめました。

残すはある程度内容を決めてチャチャチャと集中力があるうちに文字を打ちこんで1時間でコンプリートさせること。

あ、なんかカッコいいですね。

コンプリートってちょっといいですね。

この方法もこないだ試しにやってみましたが

シリ村は話が脱線してしまうという致命的なミスをおかしやすいので

実際こうなりましたね↓

 

shiritchi.hatenablog.com

 友人に腰痛の話どこいった?

あのおじさんに会いたい。とか意味わからない事言われましたね。

 

何が言いたかったかと言うと

デスクワーカーの方。

改めて、本当すごい。

ご来店いただいて仕事はデスクワークです。

とか、聞いちゃったら

もうだめですね。

あ、この方すごい方だ。

シリッチにスターが来た。

とか言わないけど実は思ってますからね。

 

SHIRITCHI~シリッチ~

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9クリスタルスクエア代官山2F

ご予約フォーム

Twitter//@ebisu_shiritchi