「お尻の母」シリ村圧子の部屋

恵比寿の尻コリ腰痛専門店「SHIRITCHI~シリッチ~」の店長シリ村のお尻への情熱と日常をつづるブログです。shiritchi.com

ゴルフと腰痛のつもりだった

f:id:shiritchi:20190327212014j:plain

皆さんゴルフやってますか?

 

シリ村はまだピッチピチの19~23歳位まで狂ったようにやっていました。

スコアは特別よかった訳ではないのですが

 

周りに大人のゴルフ好きの方が多かったので

若いくせに休みの日は朝早く起きて大人の休日倶楽部的な遊びをしていましたね。

 

初めてコースデビューした時の途方もないスコアは忘れられません。

言えませんが忘れられません。

 

クラブを三本位担いで芝を走り回り、打てども打てども前に進めず、

焦れば焦るほどボールがとんでもない方向へいく

 

ここは地獄だ

きれいに整えられた芝を歩くたび針の上を歩いているような気さえしました。

 

カートに乗っていくスイスイ行けちゃう人たちをみてギリギリと歯ぎしりをし

こけろ!っと念じてみたりもしましたね。

 

帰りの車内では念じ疲れてひたすら爆睡。

 

しかし

嫌気がさすかと思いきやこの時のシリ村には一つの目標ができてしまったのですよ。

 

その後、火が付いたかの如くヒマさえあれば打ちっぱなしに通いだすようになり

 

だいたい同じ時間の同じ場所で打っているおじさんについに話しかけられるようになりました

 

「うまくなりたいならドライバーじゃなくてアプローチを練習した方がいいんじゃない?」

っと

「いや、うまくなりたいわけじゃないんです。」

 

「え?じゃあなんでそんなにがんばってるの?」

 

「ドラコンがとりたいんです。」

 

「ドラコン?なんでまた。」

 

「なんかかっこいいじゃないですか。ドラコンて。

ビューっと遠くにまっすぐ飛ばして気持ちよさそうだし。

だからドラコンとってドラコンドラコン言いたいんですよ。」

 

っと言ったら

 

「ふーん。ドラコンねぇ。。。」

 

っと小馬鹿にしたように言ってましたね。

ふーん。っと言われてもとりたいもんはとりたいんだからしかたないですよね。

 

そんなことよりおじさんもおじさんだよ。

なんで今パターばっかやってんだよ。

話しかけられる前からちょこちょこみてたけどサンドのアプローチ超下手だったじゃんか。

おじさんがアプローチ練習しなさいよ。

なんなら先週の打ちっぱなしの時にアイアンぶん投げちゃっていったん打ちっぱなし中止にさせたのおじさんじゃないかよ。

私近くでみてたからな

っと思っていたことは黙っておきました。

 

おかしいな。

今日はゴルフ好きは腰痛の人が多いって事に関して書く予定だったんですけど

なんかゴルフの事を考えていたら

アイアンぶん投げおじさんを思い出してしまって。

 

また今度書きますね。

 

SHIRITCHI~シリッチ~

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9クリスタルスクエア代官山2F

ご予約フォーム

Twitter//@ebisu_shiritchi