「お尻の母」シリ村圧子の部屋

恵比寿の尻コリ腰痛専門店「SHIRITCHI~シリッチ~」の店長シリ村のお尻への情熱と日常をつづるブログです。shiritchi.com

桜とお尻

f:id:shiritchi:20190331220425j:image

週末は雨も降らずお花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

 

シリ村も毎年恒例のお花見に行ってきました。

f:id:shiritchi:20190331205355j:image

少し寒かったですが自慢の毛皮のコートを羽織っていったので楽勝でしたよ。
f:id:shiritchi:20190331205346j:image
f:id:shiritchi:20190331205401j:image

シリ村は全く調理していませんが、細巻きは一升分作ってくれたらしく

全て巻くまでにどの位の時間がかかったのかは怖くて聞けませんでした。

 

 

そんな楽しいお花見の後に腰が痛くなってしまった方はいますか?

お花見中は地面から近い場所に座りっぱなしの状態でいる事が多いので

冷えや同じ体勢で長時間いると血流が悪くなり、腰痛を引き起こしてしまう場合があります。

そんな時は家に帰ってから以前お伝えしたストレッチを試してみて下さい。

 

shiritchi.hatenablog.com

 

めんどくさくてそんな事やってらんないよ!

ストレッチなんて嫌いなんだよ!

もぅ!シリ村のバカ!

っという方はシリッチにお越し下さい。

シリ村が恵比寿で待ち構えておりますので楽しかったお花見の話でもしながらお尻を揉みほぐされてください。

腰痛を急に治すことはできません。

ちょっと今日は、昨日は、無理しちゃったかな?

っと思った時にいたわってあげて疲労を蓄積させない事が大事です。

腰痛くなるのって嫌ですもんね。

 

ところで皆様は日本以外で桜が咲いているところを知っていますか?

まず有名なのはワシントンD.C.

こちらは全米桜祭りが開かれる場所なので聞いたことあるかもしれませんね。

以下はwikipediaの情報です。

※全米桜祭り(ぜんべいさくらまつり、英語: National Cherry Blossom Festival)は、ワシントンD.C.で毎年春に行われるお祭り。1912年3月27日に日本の東京市長であった尾崎行雄からワシントンに桜が贈られたことを記念して行われている。桜はアメリカ合衆国と日本国の間の友好関係を育て強めようとして寄贈されたもので、現在の祭りでも二国間の親密な関係の継続が祝われている。

親密な関係の継続ってなんかやらしい言い回しだと思いませんか?

 

次にニューヨークも有名ですかね?

ワシントンの桜と入れ違い位でニューヨークの桜が咲き始めるみたいですね。

主にセントラルパークやブルックリン植物園などでみられるらしいですが

海外でお花見するなんてなんかかっこよくないですか?

 

「お花見どこ行った?」

「ん?今年はニューヨーク。日本人も少なくてよかったよー。」

 

なんて言ってるやつがいたら

 

「はぁ?お土産もらってないんだけど。」

 

 っと強めに言ってやりましょうね。

 

 

最後に中国の武漢も有名らしいので書こうかと思ったんですが

すでにお花見騒動でニュースになっていたのでやめときます。

気になる方は検索してみて下さい。 

 

今年のお花見はどうでしたか?

 

ほっこりできましたか?

 

SHIRITCHI~シリッチ~

東京都渋谷区恵比寿西2-9-9クリスタルスクエア代官山2F

ご予約フォーム

Twitter//@ebisu_shiritchi